有料コンサルティング受講生からのオンライン プロモーションに関する 2 つの質問に対する包括的な回答。

[さらに一言] 今日、あるネチズンが私にお金を払って SEO 最適化の問題について相談させてもらいました。私たちは 1 時間半チャットし、包括的な回答と分析を提供しました。

 

     彼が当初持っていた質問は 2 つだけでした。 1. Zhihu と公式アカウントをどのようにランク付けするか? 2.連想語はどうやって作るの?

 

     私は彼に答え、さらに 2 つの方向性の提案をしました: 1. 検索を行っているのですから、Baidu を諦めるべきではありません; 2. やるべきことは減らしてください。

 

     午後3時にコミュニケーションの約束があったので、時間通りに音声通話を開始しました。最初にメッセージに残された質問に答え、その後綿密なコミュニケーションをとりました。彼は運営やプロモーションの経歴も持っているので、コミュニケーションが容易でしたとても便利でした。

 

     私は彼に「百度や微博をやらないのはなぜですか?」と尋ねました。

 

     彼はこう言いました。「私たちの顧客は、この 2 つの場所にはいません。」

 

     私はこう言いました。Baidu Index であなたの業界のキーワードの検索ボリュームを見てください。

 

     彼:メインキーワードで検索したところ、検索ボリュームは2,000件でした

 

     私は「それはかなり高いですね。そのようなキーワードはいくつありますか?」と言いました。

 

     彼は言った:「何十もあるよ」

 

     私は「それなら百度は諦められません。数十の単語の総検索量はほぼ 100,000 で、さらにロングテールの単語の検索量は数十万になります。5% を獲得できれば、正確なトラフィックは信じられないほどになります。」と言いました。他のプラットフォームよりも優れています。

 

     そのとき初めて彼は反応し、まるで新しい世界を発見したかのように口調が変わりました。

 

     その後、私は彼らの公式 Web サイトを分析し、Baidu SEO 最適化のための修正提案を彼に提供しました。もちろん、これらの提案は、Bing 検索や Sogou 検索などの他の検索エンジンのランキングにも役立ちます。

 

     彼は何気なく「コミュニティの運営やプロモーションについて知っていますか?」と尋ねました。

 

     私は言いました:私たちも調査中です。

 

     答えた後、私は不思議に思い、彼に尋ねました:あなたのチームには何人いますか? なぜこれほど多くのコンテンツを作成する必要があるのでしょうか?

 

     彼は、「正直に言うと、運営チームには 1 人しかいないので、記事を書いたり、宣伝したり、ランク付けしたりしなければなりません...」

 

     私は「大変ですね。ちょっと提案させてください。あなたの会社には何人いますか?」と言いました。

 

     彼は言いました: このビジネスには 7 人がいます

 

     私はこう言いました「あなたが記事を書くのを手伝ってもらうためにビジネスを動員したいのです。あなたは自分で記事を書くことはできませんし、彼らは彼らほどプロではありません。彼らは書く気がないと思っているに違いありません。あなたはそれができます。彼らに書いてもらうようにお願いしてください」毎週記事を作成し、それを公開します。公開するときに SEO 最適化テクニックを使用し、記事に企業の名前と連絡先情報を残し、記事の宣伝に協力してください。そうすれば、おそらく彼は喜んで記事を書くでしょう。

 

     彼は言いました:試してみます

 

     さらに、「運営やプロモーションにおいては、量的な変化は質的な変化を生む。コンテンツの内容が小さすぎて勢いがない。コンテンツは基本的に役に立たない。広告の予算がない。質の高いものを積み上げるしかない」と言いました。コンテンツを作成し、それを SEO 最適化スキルと組み合わせて、無料のトラフィックを集めます。しかし、あなただけではそれはできません。非常に多くのプラットフォーム向けに記事を書いて公開しなければならず、非常に多くのプラットフォームのルールとアルゴリズムを研究する必要があります。あなたは間違いなくそうするでしょう。自分が使い慣れたプラットフォームを 2 ~ 3 つに絞り、手探りするよりも結果を出すことが重要です。

 

     彼はこう言いました。「はい、実際にインターネット上には多くのプロモーション方法があり、それは知っていますが、計画はなく、あちこちで不安を感じています。」

 

     私は、「SEO 最適化プロセスを理解する必要があります。つなぎ合わされた知識ポイントはすべて正しいですが、順序がなければ、利益が損失を上回ることがよくあります。」と言いました。 まずはキーワードの選別から始め、検索ボリュームがあり、ビジネスに関連するキーワードをすべて選別し、タイトルの書き方、内容の文字数、密度に注意しながらキーワードごとに1つの記事を書きます良い(すべてのプラットフォームに適切な内部リンクが必要です)最初に公式ウェブサイトに送信し、次に他のプラットフォームに送信します。この基礎が完了したら、閲覧率/いいねの数を検討します。 、コメントの転送、その他の要因。

 

     彼は「わかりました。これでプロセスだけでなく方向性も決まりました。私の疑問を解消してくれてありがとう。私はとても助けになりました。」と言いました。

 

     私はこう言いました「偶然の出会いでした。私がおしゃべりすぎました。質問に答えてから終わればよかったです。もっとたくさん話しました。価値があると思うなら、使ってください。さらに、SEO の最適化には粘り強さが必要です」 . もちろん、これは一度で解決できる良い方法です。検索があるところには、ルール/アルゴリズムがあり、SEO の最適化があります。すべてはそのルーツに忠実であり、コンテンツは常に王様であり、タイトルが重要です。最も重要です...

 

     知らず知らずのうちに、1時間半もおしゃべりをして、彼も得るものがあり、私も得をしたのですが、落ち着いてから、【場所を選ぶ】穀物酒の運営とプロモーションを整理し、プロモーションの道筋を明確にしました。さらに蓄積されたコンテンツは非常に重要です。